RSS2.0
10月15・16日に予定していました修学旅行は、目的地である熊本県の新型コロナウイルス感染症の急増を受け、延期したうえで目的地を県内に変更し、改めて計画をいたします。
9月16日(水) 1日目  8:56    カナリーホールから、大型バス3台に分乗し、出発しました。             10:05    国立諫早青少年自然の家に到着し、活動を開始しました。
 現在台風9号が久米島の南西海上を北上しています。明日午後から明後日にかけて本県に最接近する予報です。時津小学校では、明日の登校時刻は予定通りですが、給食終了後(13時ごろ)下校させる予定です。対応をよろしくお願いします。
保護者 様  8月9日は、約10日ぶりの登校となります。登校に際し、ご家庭でも感染拡大防止と熱中症対策について、御配慮いただきますようお願いいたします。登校前の検温や健康観察をしていただき、発熱や風邪症状がある場合は、登校を控えてください。なお、日曜日ではありますが、授業日ですので、欠席の際は必ず学校までご連絡をお願いいたします。  また、この日は通知表をお渡しします。面談の際に「新しい通知表について」というプリントをお渡ししておりますが、内容に誤りがありました。最後の「特別活動」は「生活のようす」の誤りです。お詫びして訂正いたします。  
夏休み中の時小図書館の開館カレンダーを添付しています。 本の借り換えができますので、是非利用されてください。 夏休みの時小図書館の利用の仕方は次のとおりです。※ 学校に来るときはひとりではなく、できるだけだれかといっしょに来ましょう。※ 学校に着いたら、職員室であいさつをしてください。 夏休みのカレンダー.pdf
 本日は、通常登校です。登校に危険や不安がある場合は保護者の判断でお子さんを自宅待機させ、安全が確保できてから登校させてください。その場合、安全確認のため学校に必ずご連絡ください。連絡いただいた場合、遅刻、欠席扱いと致しません。 なお、今後の雨雲の状況によっては下校が早まる場合もあります。その場合は、再度ご連絡いたします
 本日9時45分、時津町に大雨警報が発令されました。現在、給食終了後雨雲の状況を見ながら、概ね13:00~14:00の間に、全児童を下校させる予定です。下校させる際は再度ご連絡致します。  なお、下校が早まることで不都合がある場合は、学校までご連絡ください。また、現在のところ学童、放課後デーサービス利用児童は、施設に引き継ぐ予定です。予定を変更された場合は、学校にもご連絡をお願いいたします。 時津小学校
 本日、7月7日は、臨時休業とします。児童は自宅待機を基本とします。災害情報に注視し、安全確保に万全を期していただきますようお願いいたします。明日以降の対応については、決定後お知らせいたします。  河川や側溝などが増水していたり、土砂災害の危険性があったりしますので、危険と思われる場所には絶対に近づかないようご指導をお願いします。
 7月6日午後、時津町に大雨警報が発令されました。児童の下校時刻に大雨の可能性がありますので、下校については次のようにいたします。 1  1~3年生は5校時まで、4~6年生は6校時までの日ですが、いずれも様子を見るため、15:30まで学校待機させ、その後雨の状況を見ながら下校させます。職員が途中まで引率をいたします。下校時刻がいつもと変わる可能性があります。 2  学童、放課後デーサービス利用児童については、通常通り施設の方に引き渡します。