2021年8月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて(お願い)

 県下の新型コロナウイルス感染症の感染ステージが、最高の「5」に引き上げられたことを受け、公共施設が閉館になったり、お店の時短要請が出たりするなど、その対応に追われています。学校においても、今回も行事の見直しが必要となり、現在、対応をしているところです。

 2学期開始までおよそ1週間となりました。この機会に、長崎県教育委員会から保護者の皆様へ、ご家庭でできることについての協力依頼がありました。2学期を無事に開始できるよう、別添の資料をご覧になり、ご家族で、感染防止にご協力ください。

 なお、新学期に向けて体調面で不安があるなど心配がありましたら、無理して登校させず、まずは学校までご相談ください。状況に応じて判断し、出席停止扱いとできる場合もあります。(詳しくは、以前にプリントをお配りしています。【別添1】家庭内でもできる限りの感染防止対策を(030819 知事会見資料).pdf【別添2】家庭内でご注意いただきたいこと~8つのポイント~(020301 厚生労働省).pdf

8月20日の登校について

保護者 様

いつもお世話になっております。標記の件についてお知らせします。

本日、県の感染ステージが5に引き上げられたのを受け、さらなる感染拡大防止のため、8月20日は、町内の小・中学校で登校を中止します。

急な決定となりましたが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。