2022年3月の記事一覧

修了式&離任式

 3月24日は修了式と離任式を行いました。およそ1年ぶりに全校が一堂に会せるように、運動場の状態が回復するのを待って、11時前から行いました。今年は14人の先生方とお別れしました。新しい場所での活躍を期待しています。

春休み中の安全管理について

 本日から春休みになりました。学校では安全な春休みの過ごし方について指導をしております。事件、事故にあわないよう、保護者の皆様からのご指導もよろしくお願いいたします。

 併せて、新型コロナウイルス感染症拡大防止については、引き続き対応をお願いいたします。特に、県のまん延防止等重点措置が解除されたことから、春休み中の人流が増えることが予想されます。重ねてのお願いで恐縮ですが、ご家庭においても以下の点にご留意をお願いします。

1 常に感染予防を意識した行動をお願いします。

 マスク着用、手洗い、うがい、三密の回避など

2 外出の際の感染対策にもご留意ください。

 上記の対応に加え、春休み中の友人同士の遊び、行楽や会食など、人流によって感染リスクが高まると思われるものについては、慎重な判断と対応をお願いいたします。

3 感染や濃厚接触等については、春休み中であっても学校までご連絡をお願いいたします。学校が閉まっているときはkinkyutogitsu@gmail.com をご利用いただけます。

なお、長崎県医療政策課作成「マスクの下でも笑顔あふれる社会にむけて」を参照され、感染防止対策にご活用ください。http://www2.news.ed.jp/shared/uploads/2022/03/1648168078.pdf